簡単・ヘルシー・ひとりご飯

    簡単・安価・ヘルシー、そして 美味しいメニューを目指せ! ひとり暮らしのレシピブログ。
    簡単・ヘルシー・ひとりご飯 TOP  >  スポンサー広告 >  主食・パン類 >  バナナ・フレンチトースト


    [ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    バナナ・フレンチトースト

    banana-french.jpg

    またまた、フレンチトーストですみません。
    しかも、またバナナ味。
    だって、好きなんだもの・・。



    ■材 料■

    食パン 1枚
    バナナ 1本
    牛乳 100cc
    卵 1個

    バター 大さじ1
    ハチミツ 大さじ1(他、メイプルシロップ、グラニュー糖などお好みで)



    ■作り方■

    1 バナナを出来るだけ よく潰して、牛乳と合わせる
    2 更に溶いた卵を合わせる
    3 食パンを適当な大きさにカットし、合わせた液に漬け込む

    <漬け込み直後>ときどきひっくり返してね!
    banana-french2.jpg

    <漬け込み30分後>普通の牛乳+卵液より、染み込みにくいかもしれません。
    banana-french3.jpg


    4 フライパンにバターを熱して、弱めの火で両面こんがり焼く
    banana-french4.jpg


    5 ハチミツなど、お好みのものをかけたら、できあがり♪



    ■コ ツ■

    バナナは、よく潰した方が良いのですが、多少かたまりが残っていても、それはそれで美味しく焼き上がります。
    ミキサーでバナナミルクを作ると便利ですが、ミキサーがないとか、ミキサーを使うのが面倒な場合は、ビニール袋に入れて もみもみ。ちょっとだけ かたまりも残るし、ちょうど良い感じです。

    banana-french1.jpg


    焼いてる時に、バナナの焼ける甘い香りが漂います。
    お味は、バナナ1本使っている割りには、ほんのりとしたバナナ風味です。



    にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ recipe_blog_1-1.gif FC2 Blog Ranking
    にほんブログ村 レシピブログ参加中 FC2ブログランキング参加中


    関連記事
    [ 2009年07月23日 12:00 ] 主食・パン類 | TB(-) | CM(8)
    バナナ、大好きです♪
    メイプルさん、こんばんわぁ♪

    フレンチトースト、良いですよねぇ~
    うんうん、めっちゃわかります(^^♪
    そして、私もバナナ好きなので☆
    前回のチョコバナナトーストもかなり惹かれましたよぉ(^^♪

    今夜もご馳走様でしたぁ☆
    ポチ、ポチ、ポチッ♪
    [ 2009/07/25 20:13 ] [ 編集 ]
    拳士さんへ

    こんばんは☆
    フレンチトーストだけでも
    普通にトーストするより、ボリューム出るのに
    さらにバナナ1本分がプラスされてますから
    けっこうお腹いっぱいになりますよ。
    でも食べちゃうんですよね~、ペロリと。

    [ 2009/07/26 22:45 ] [ 編集 ]
    メイプルさんバナナフレンチトーストめちゃめちゃ
    おいしそう~ヽ(^o^)丿
    バナナおフレンチトースト大好きだけど
    組み合わせたことなかったです。
    子供もすっごく喜びそう~
    バナナの香りがよさそうですね。
    食べたくなっちゃいましたよ(^^♪
    [ 2009/07/28 16:02 ] [ 編集 ]
    ぱおさんへ

    バナナとフレンチトースト、
    なかなか良い相性だと思いますので、
    ぜひぜひ試してみてくださいね!
    これもやっぱり、ハチミツ以外にチョコクリームも
    よく合いますよ。
    お子様も喜んでくれるかな。
    [ 2009/08/07 21:05 ] [ 編集 ]
    はじめまして
    魚屋で(名ばかりの)店長をしています。

    いやー立派なブログですねー。

    魚屋なんでお魚のレシピを拝見させて頂いたんですが、
    簡単に美味しそうなお料理って出来るのですね。

    「野菜たっぷり*鮭のレンジ蒸し」なんか最高の逸品なんじゃあないですかねー。

    魚屋にくるお客さんってどちらかと言うとお年を召した方で独身になった方も多くて、一人分のお料理の仕方を知りたがっている方も多いんですよ。

    こんど、うちのお客さんにも教えてあげていいですか?

    きっと、よろこばれると思いますので。
    [ 2009/08/13 23:07 ] [ 編集 ]
    Mr.魚よしさんへ

    はじめまして!
    ご訪問&コメント有り難うございます。

    お褒めいただき嬉しく思います。
    Mr.魚よしさんのブログ、拝見しました!
    魚って、美味しいし、身体にも優しいので、もっとたくさん食べたいなーと思っています。

    このブログでご紹介しているのは、簡単なメニューばかりなので、気軽に試していただけたら・・と思います。
    ぜひぜひ Mr.魚よしさんのお客様にもお伝えください!
    [ 2009/08/15 09:22 ] [ 編集 ]
    あれれ~?更新止まってる?
    と思ったら、コメントは返されてたので安心しました♪

    さっき、バナナフレンチトースト、つくりました!!!
    サンドイッチ用の食パンでやったんですが、メイプルさんの写真みたいに耳つきのんも美味しそう~♪これは何枚切りですか???
    [ 2009/08/16 20:28 ] [ 編集 ]
    ともみんさんへ

    こんばんは♪
    お休みしてましたが、そろそろ ゆっくりペースで
    再開しようかな~と思っています。

    バナナフレンチトースト、作ってくださったのですね!
    嬉しいです。
    写真は、6枚切りの食パンで作りました。
    けっこうボリュームありましたよ。
    サンドイッチ用のパンなら、卵液も早く染み込んで
    作りやすそうですね。
    [ 2009/08/16 22:07 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    スポンサード リンク



    プロフィール

    メイプル

    管理人/メイプル 
    性 別/女性
    エリア/東京・埼玉

    * * *

    簡単でヘルシーでおいしい料理作りを目指します。

    おおざっぱな性格を反映して、レシピはかなりアバウトです。できるだけ簡単に、分かりやすいレシピになるよう、心がけています。

    掲載している材料は、基本的にひとり分の分量です。…が、同じものを翌日も食べたりしているので、本当はふたり分を作っているのかも?!

    このように適当なレシピブログですが、楽しんで続けていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします♪


    ☆ご連絡は下記アドレスまで。
    kantan_gohan★yahoo.co.jp
    (★→@に)

    メイプルのtwitterアカウント

    ☆コメントも大歓迎です♪

    なめたけLOVE♪
    管理人メイプルは、なめたけが大好きです。

    当ブログに「なめたけ」で検索してきてくれる人が増えてきて、とても嬉しい(T T)

    嬉しさのあまり、なめたけに関するレシピをピックアップ!


    ★なめたけの作り方★
    意外と簡単!基本のなめたけ
    なめたけの作り方*改良版
    ピリ辛なめたけ


    nametake-top.jpg


    ★なめたけを使ったレシピ★
    めかぶなめたけ冷製うどん
    なめたけチャーハン
    なめたけのおにぎり
    なめたけ×納豆×めかぶ丼
    なめたけチーズホットサンド
    なめたけと納豆
    ちくわキュウリなめたけ和え
    ブロッコリーのなめたけ和え
    アボカドのなめたけ和え


    簡単おもてなしレシピ



    簡単で、見栄え良し!みんなが集まる日におすすめのレシピ
    ケーキ型ご飯
    チキンのトマト煮込み
    市販ソース利用の海鮮サラダ

    全記事表示リンク
    スポンサードリンク



    ブログ内検索
    イチ押しグッズ

    コーヒー・紅茶の抽出機能がついたマグカップ「CAFEPRESS/カフェプレス」



    ※NHKおはよう日本「まちかど情報室」で紹介されました。

    ランキング参加中






    ブログランキング
    QRコード
    QRコード

    QLOOKアクセス解析
