簡単・ヘルシー・ひとりご飯

    簡単・安価・ヘルシー、そして 美味しいメニューを目指せ! ひとり暮らしのレシピブログ。
    簡単・ヘルシー・ひとりご飯 TOP  >  スポンサー広告 >  なめたけ >  めかぶとなめたけの冷たいうどん


    [ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    めかぶとなめたけの冷たいうどん


    気温が上がってくると、さっぱり冷たいうどんを食べたくなります。

    すぐできるヘルシーメニューです。ひとりのランチにどうぞ。

    mekabu-udon2.jpg


    ■材 料■

    ゆでうどん ひと玉
    なめたけ 大さじ2
    めかぶ 1パック

    ★水 カップ2分の1
    ★しょう油 大さじ1
    ★みりん 大さじ1
    ★塩 小さじ2分の1
    ★ハチミツ 小さじ1
    ★粉末 だしの素 小さじ2分の1


    mekabu-udon1.jpg


    ■作り方■

    1 小鍋に★の材料を入れ、軽く煮立て、冷ましておく(おつゆになります)
    2 うどんを商品の説明に従って茹でて、冷水にとり、水気を切っておく
    3 茹でたうどんに、1のつゆ、めかぶ、なめたけをのせて、できあがり♪


    ■コ ツ■

    市販の麺つゆがあれば、1の行程はとばして、麺つゆを使って下さい。

    おつゆを作る場合は、甘さや塩加減はお好みで。
    めかぶにもなめたけにも旨味があるので、おつゆは 薄味・分量少なめがおすすめです。


    ★「めかぶ」を使ったその他のレシピ
    めかぶとタコのわさび和え
    なめたけ×納豆×めかぶ丼
    めかぶとなめたけの冷たいうどん



    にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ recipe_blog_1-1.gif FC2 Blog Ranking
    にほんブログ村 レシピブログ参加中 FC2ブログランキング参加中


    関連記事
    [ 2009年05月16日 15:00 ] なめたけ | TB(-) | CM(2)
    こんばんわぁ
    初めまして!
    いつもこっそりお邪魔させて頂いてて、
    今日は少し緊張しながら初コメさせて頂きました。
    料理、上手ですよね!
    いつ見ても食べたいって思います♪
    ちょこちょこお邪魔させて頂きますね!
    これからもよろしくお願いします(^^♪

    [ 2009/05/16 23:08 ] [ 編集 ]
    拳士さんへ

    はじめまして。コメント有り難うございます!

    実は私も、拳士さんのブログにこっそりお邪魔して
    おりました。

    適当なレシピばかりですが、どうぞまた見にいらしてくださいね!
    こちらこそ、よろしくお願いします☆
    [ 2009/05/17 00:09 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    スポンサード リンク



    プロフィール

    メイプル

    管理人/メイプル 
    性 別/女性
    エリア/東京・埼玉

    * * *

    簡単でヘルシーでおいしい料理作りを目指します。

    おおざっぱな性格を反映して、レシピはかなりアバウトです。できるだけ簡単に、分かりやすいレシピになるよう、心がけています。

    掲載している材料は、基本的にひとり分の分量です。…が、同じものを翌日も食べたりしているので、本当はふたり分を作っているのかも?!

    このように適当なレシピブログですが、楽しんで続けていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします♪


    ☆ご連絡は下記アドレスまで。
    kantan_gohan★yahoo.co.jp
    (★→@に)

    メイプルのtwitterアカウント

    ☆コメントも大歓迎です♪

    なめたけLOVE♪
    管理人メイプルは、なめたけが大好きです。

    当ブログに「なめたけ」で検索してきてくれる人が増えてきて、とても嬉しい(T T)

    嬉しさのあまり、なめたけに関するレシピをピックアップ!


    ★なめたけの作り方★
    意外と簡単!基本のなめたけ
    なめたけの作り方*改良版
    ピリ辛なめたけ


    nametake-top.jpg


    ★なめたけを使ったレシピ★
    めかぶなめたけ冷製うどん
    なめたけチャーハン
    なめたけのおにぎり
    なめたけ×納豆×めかぶ丼
    なめたけチーズホットサンド
    なめたけと納豆
    ちくわキュウリなめたけ和え
    ブロッコリーのなめたけ和え
    アボカドのなめたけ和え


    簡単おもてなしレシピ



    簡単で、見栄え良し!みんなが集まる日におすすめのレシピ
    ケーキ型ご飯
    チキンのトマト煮込み
    市販ソース利用の海鮮サラダ

    全記事表示リンク
    スポンサードリンク



    ブログ内検索
    イチ押しグッズ

    コーヒー・紅茶の抽出機能がついたマグカップ「CAFEPRESS/カフェプレス」



    ※NHKおはよう日本「まちかど情報室」で紹介されました。

    ランキング参加中






    ブログランキング
    QRコード
    QRコード

    QLOOKアクセス解析
